バイクとの生活

MT-25(2020モデル)に乗っています バイク用品の紹介

道志みち〜富士吉田〜山中湖一周〜道の駅足柄・金太郎のふる里

f:id:nishiautoby:20200713112055j:plain

道の駅・清川出発で設定

道の駅・清川から出発して宮ヶ瀬湖畔を抜けて左折。

道志みちに入って道の駅どうし付近を通り、山中湖畔に出て道の駅・富士吉田へ。

もう一度山中湖畔を通って、新しく出来た道の駅・足柄金太郎のふる里へ。

 

山中湖周辺までくるとこの季節でもかなり涼しいですね。ただ富士山方向には毎回雲がかかっていて、なかなか富士山を仰ぐことはできません。そういうものなのでしょうか。

 

地図に名前を書いてみましたが、山中湖周辺を抜けて神奈川県に入るまでの道、

ja.wikipedia.org

この山中湖小山線というのが走っていてとても楽しいです。富士山近辺にツーリングに来た方は一度立ち寄ってみてください。

 

f:id:nishiautoby:20200713112726j:plain

道の駅・富士吉田にて

富士山がちょこっとだけ見えてますね。なんか珍しい痛ケータリング車(屋台車?)だなぁと思っていたら……。

f:id:nishiautoby:20200713112831j:plain

痛車もありました。富士吉田PRみたいです

富士吉田の観光PRキャラクターだったみたいです。

 

f:id:nishiautoby:20200713112918j:plain

金太郎ちゃん

こちらは道の駅・足柄金太郎のふるさとの金太郎像。

道の駅足柄は、今年に新しくできた施設です。4月に開業予定だったのが、新型コロナの影響で6月末まで延期していたとのこと。

設備はとても綺麗です。トイレが綺麗なのはやっぱりすごく嬉しいですよね。わりと大きめの駅で、休憩所やフードも充実していました。

あとバイク置き場がめちゃくちゃわかりやすいし出入りしやすい!

道の駅のバイク置き場ってどこにあるのかよくわかんなかったり無かったりしますしね。とてもありがたいです。

 

しょーもない写真ばっかりで、バイクや道の写真があまり無くて恐縮です。

 

MT-25の走行距離は現在2300kmほど。3000kmに到達したらまたインプレを書きたいですね。