バイクとの生活

MT-25(2020モデル)に乗っています バイク用品の紹介

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MT-25納車からリターンライダーが数日のうちに感じたこと

だいたい10年ぶりのリターンライダーなので、ヤマハのライディングスクールに参加してから納車を迎えようと考えていました。 しかしながらコロナウィルス騒ぎでライディングスクールが中止になってしまい、本当に正真正銘の10年ぶりのままの納車となりました…

なぜMT-25を選んだか その④ 250ccと320cc

nishiautoby.hatenablog.com 第一回はこちらから MTでもYZFでも最終的にぶち当たるのはこの問題。 250ccか320ccか? 25か03か? ですよね。 私見をつらつら書いていきますが、まず絶対的にYZF-03を選んだほうがいい場合があります。 高速道路の走行がメイン…

立ちゴケにて外装慣らし完了で候

いや〜〜〜やってしまいました。 2020年 MT-25で立ちごけです。油断してるリターンライダーにありがちな「サイドスタンドを出したつもり」で出せてなくて倒してしまったパターンですね。 被害のほどは…… ……? 一見したところ何も傷ついてないように見えるか…

なぜMT-25を選んだか? その③ MT-03とYZF-R25(R3)と比べて

だらだら語っているうちに第三回。今回も好きに書きます。 nishiautoby.hatenablog.com nishiautoby.hatenablog.com 比較とか言って記事を書いてきたものの自分のバイクの用途についてしっかり話してなかったですね。 私がバイクにもとめているのは……。 ・お…

なぜMT-25を選んだか? その② 250〜400ccぼんやり比較

MT-25を選んだ理由についての続き。 ウェブカタログでも見れるスペック比較や細かいところを書いていきます。 メリットとデメリットについて書いてますが、ほぼほぼ「MT-25と比べた場合のメリット・デメリット」だと思ってください。 ■ホンダ CB250R www.hon…

なぜMT-25を選んだか? その①

MT-25を購入した理由を書いていきます。 バイクにもう一度乗ろうと思ったのは2019年の夏頃。個人的に2019年年始にわりと大きな手術をして、「いつまで生きてられるかわかんないものだな……」と思ったのがまず一点。当時はまだ30代なのにやってられるかよ、と…

走行500km MT-25の最初のインプレ

走行3000kmのインプレを新たに書きました nishiautoby.hatenablog.com こちらもよろしくね。 本文↓ まだまだ絶賛慣らし運転中ですが…… 尻が全然痛くならない 過去の経験からすると新しいバイクだと1日3時間ほど乗るとお尻が痛くなりました。 慣れてからでも5…

リターンライダー・2020年モデルMT-25納車されました

10年ぶりに二輪に乗ることにしたリターンライダーです。 このブログではMT-25のことと、バイク用品やアパレルのことを書いていこうかなと思っています。 フェイス 個性的だと言われてるこのフェイス。 好き嫌いが分かれるのかもな、と公式サイトの写真を見て…