バイクとの生活

MT-25(2020モデル)に乗っています バイク用品の紹介

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドゥニーム 14.5ozスリムテーパードをバイクに乗りながら育ててみる・1ヶ月目

エイジング1ヶ月 主にバイクに乗る用途でジーパンの経年変化を観察してみようと思い立って始めてみました。 購入直後と1ヶ月じゃほぼほぼ変わりないので、1ヶ月経過した姿の写真から。 ほんの少しヒゲらしきものが出てきていますね。 このジーパン(デニムパ…

Araiラパイドネオに中華製の格安インカムを装着(Nikomaku L1M)

いかがお過ごしでしょうか。 ツーリングに出かけるのもなかなか難しい情勢なので、整備や機器の調整で時間をつぶしているところです。 元通りの日常が戻ってくることを祈念しております。 さて、今回はヘルメットとインカムの話です。 アライ (ARAI) フルフ…

バイクに乗っていると何が気持ちいいのか

人間には五感があります。 味覚・嗅覚・視覚・聴覚・触覚ですね。 これらの感覚を最大限に使って、なおかつ受け取り方をほとんど調整できない、強制的に受信せざるを得ない感じ……それがバイクに乗る醍醐味だと個人的には思ってます。 バイク乗りには多分Mの…

Arai ラパイドネオにバイザーを装着してみた(プロシェードシステム)

メインで使ってるヘルメットはラパイドネオです。 アライ (ARAI) フルフェイス ラパイドネオ (RAPIDE NEO) 白 55-56cm RAPIDE-NEO_WH55 メディア: Automotive 使い心地などはもう少し使い込んでからまたレビューしますね。 Araiのヘルメットにはプロシェード…

慣らし運転の愉悦(走行890km)

バイクを新車で購入したのは人生で初めてです。 昔乗ってたバイクは中古だったんですよね。 MT-25は8400回転まで 8400回転までですが、2〜3速で極端に引っ張るような走り方でなければまず大丈夫です バイクのエイジング? 経年変化、という言葉は男性向けの…

接触しないツーリング

ツーリングに出かけてますが、3時間ほどで終わるように調整しています。 公衆トイレにも寄らずに済む程度の時間ですね。 お店には入らず使用したとしても自販機くらい……。ただ走る。走るだけです。 もともとソロなので案外性には合っていて楽しいです。 そし…

立ちゴケして曲がったシフトペダルを直す

先日立ちごけした後。 シフトペダルを無理やり曲げ直す解説です。 たいていのシフトペダルはスチール製なので無理やり曲げてしまっても大丈夫なはず。 アルミ製の場合は注意してください。 立ちごけ後の内側に入ったシフトペダル 黒いゴムがついてるのがシフ…