バイクとの生活

MT-25(2020モデル)に乗っています バイク用品の紹介

KUSHITANI PERFORMANCE STORE 横浜に行ったゾ

みなとみらいの赤レンガ倉庫付近にあるKUSHITANI PERFORMANCE STORE 横浜に行ってみました。

 

ちなみにバイクで行く場合は、店舗の近くにあるこの赤レンガパーク第一駐車場をゴールに設定するとスムーズかと思います。無料のバイク駐車場があります。(ただ平日でもかなりいっぱいいっぱいだったので、休日は別の場所を探す必要があるかも。それでも無料の駐車スペースなので、一時停車して付近を検索する際などにもおすすめです)

goo.gl

 

 

 

f:id:nishiautoby:20201003183858j:plain

みなとみらい港+海上保安庁の資料館

海上保安庁の資料館がすぐそばにあるので興味がある人は行ってみてもいいかもしれません。

 

f:id:nishiautoby:20201003184043j:plain

f:id:nishiautoby:20201003184109j:plain

赤レンガ倉庫の並びにあるクシタニショップ

富士山マークが見えるでしょうか。

 

中には女性の店員が二人いました。

旗艦ショップだけあって2020年秋冬のウェアは全部そろってましたね。

 

個人的にはガルジャケットが欲しくて見に行ったんですよね。

あとアニフェスジャケットも候補でした。

 

ガルジャケットはインナー+アウターのジャケットだけあって、やや余裕がある作りでした。

一方、アニフェスジャケットはややタイトめな印象。

 

具体的に言うと、身長168cm・体重57kg・少しだけ筋肉質な私の体型で……

・ガルジャケットM ぴったり。だけどインナーに厚めのものを足す余裕はなさそう

・ガルジャケットL かなり大きめ。袖とか余ってちょっと不格好かも。でもインナー工夫もできそう

・アニフェスジャケットM ぴったり。ただ一枚の単純な構造なのでなんとなく余裕あり。

・アニフェスジャケットL 割りとぴったり。大きすぎず吸い付く印象。

 

意外だったのはLサイズの差異ですね。

ガルジャケットのLは一気に大きくなって空洞感やもこもこ感が増しました。これはインナー+アウターの2枚両方が大きくなるという影響が大きいと思います。

アニフェスジャケットのLには少し余裕ができたなという程度で劇的な変化は無し。

 

個人的にはアニフェスジャケットのLを冬本番前に買い足そうかなと思ってます。

ガルジャケットのLがもう少しぴったりだったらガルジャケットもありだったんですが……。まあ今回はアニフェスジャケットでいきます!