バイクとの生活

MT-25(2020モデル)に乗っています バイク用品の紹介

富士スカイラインと伊豆スカイラインx2

富士スカイライン

f:id:nishiautoby:20200930192130j:plain

道の駅あさぎり高原から富士山

最近行ったツーリングのまとめです。めちゃくちゃいい写真が撮れたなぁとご満悦。

ただしクソ寒かったです早朝の富士スカイライン

 

f:id:nishiautoby:20200930192527p:plain

ルートはこんな感じで道の駅ふじおやまから富士スカイラインを通って朝霧高原、なるさわ、すばしりというふうに行きました。

本当は富士五湖をまわるルートにしたかったんですが、もうこの時期でも寒すぎて諦めました。装備を整えて10月中にまた挑みたいですね。

 

f:id:nishiautoby:20200930192706j:plain

早朝の道の駅ふじおやまより。すでに寒かった

f:id:nishiautoby:20200930192731j:plain

朝5時頃

f:id:nishiautoby:20200930192801j:plain

道の駅朝霧高原より。その名の通り周辺のやまやまに霧が。朝7時くらい。

f:id:nishiautoby:20200930192840j:plain

道の駅すばしりで食べた「ごうりきうどん」もちもちでおいしかったです

 

伊豆スカイライン

f:id:nishiautoby:20200930193630j:plain

伊豆スカイラインからのぞむ富士

伊豆スカイラインは富士スカイラインより気温が5度くらい上で革ジャン+インナーだけでも快適です。

 

f:id:nishiautoby:20200930193730p:plain

西湘バイパス道の駅箱根峠〜伊豆スカイライン〜道の駅天城越え

伊豆スカイライン伊豆半島の内陸部を通るルートですね。伊豆スカイラインはとても快適なので一度走ってみてください。月ヶ瀬や天城越えに向かう場合は、伊豆スカイライン終点の「天城峠料金所」ではなく「冷川(ひえかわ)料金所」で降りたほうが良さげに思います。

 

f:id:nishiautoby:20200930194044j:plain

伊豆の写真1枚目とほぼ同じ場所で撮ったんですが天気が悪かった日です笑

f:id:nishiautoby:20200930194129j:plain

道の駅箱根峠にて

f:id:nishiautoby:20200930194154j:plain

MT-25

f:id:nishiautoby:20200930194244j:plain

道の駅天城高原はわさび推しでした

f:id:nishiautoby:20200930194316j:plain

道の駅伊豆月ヶ瀬。新しいしロゴも施設もおしゃれでした。

f:id:nishiautoby:20200930194358j:plain

テラスもあっておされな食堂。快適でした。

f:id:nishiautoby:20200930194422j:plain

月ヶ瀬はしいたけ推し。

f:id:nishiautoby:20200930194440j:plain

きのこそば780円。

え〜きのこそば?きのこそばで780円?高くね?と思ったんですが、食べてみたらめちゃくちゃ肉厚なしいたけが入ってて、つゆの濃いめの味付けとあいまってなかなかおいしかったです。

f:id:nishiautoby:20200930194548j:plain

テラスからは河原と伊豆縦貫道が見えます

 

次は下田まで足を伸ばしてみたいですね。