バイクとの生活

MT-25(2020モデル)に乗っています バイク用品の紹介

安藤製靴 赤SHUSHUを買いました

f:id:nishiautoby:20200507024933j:plain

買いました

買いました。

 

初見の印象としては……「「「「ダサい」」」」の一言です笑

 

バイク用に買ったので気にしてないんですけど、普段使いにはとても無理ですね。

なんでしょうね……大柄過ぎるというか……

 

でも愛着は湧いてますよ。全然嫌いではないです。バイクと合わせるにはいい買い物をしたと思ってます。

 

f:id:nishiautoby:20200507030034j:plain

「赤」SHUSHUというタイトルですがあんまり赤くはないですね。

バーガンディーくらいの印象です。

あとはレザーが極厚かつ極オイリーでデラデラしてますね。

 

あとは写真を貼り付けていきます。

 

f:id:nishiautoby:20200507030336j:plain

f:id:nishiautoby:20200507030402j:plain

f:id:nishiautoby:20200507030421j:plain

f:id:nishiautoby:20200507030432j:plain

開封の儀のためにとった写真。ダンボールINダンボールでした。丁寧。

f:id:nishiautoby:20200507030500j:plain

足長の実測サイズは右25.3、左25.0の私だと、25.5がちょうどぴったりでした

f:id:nishiautoby:20200507030559j:plain

f:id:nishiautoby:20200507030612j:plain

f:id:nishiautoby:20200507030625j:plain

f:id:nishiautoby:20200507030639j:plain

デラデラおいりー

f:id:nishiautoby:20200507030659j:plain

f:id:nishiautoby:20200507030715j:plain

f:id:nishiautoby:20200507030729j:plain

f:id:nishiautoby:20200507030743j:plain

f:id:nishiautoby:20200507030755j:plain

付属品。ありがとうございました。

 

 ■バイクで使ってみた感想

まだ数回しか使えてないですが……

シフトアップの感触 とてもいいです。革が厚いせいか足が痛くなることはないですね

・足つき これもとてもいいです。当モデルは安藤製靴のなかでは靴底が薄めに見えるのですが、非常にしっかりとした厚みがあり足つきはスニーカーよりずっと良いです。有名メーカーのバイク専用品ブーツと同じくらいの厚み・足つき性の良さです。ここはとても高評価ですね。

・足の馴染み 革靴にしてはかなり良いほうだと思います。サイドのくるぶし上あたりが引っかかって少し痛みがありますね。個人差だと思います。

・利便性 ◎です。外観よりもずっと着脱しやすい設計になっていて、紐の調整もスムーズですね。

 

不満点についてしばらく考えてみたんですが、バイクに乗るぶんには全く無いですね。

普段使いするには不便な点も出てくるとは思いますしそもそもタウンユースでは大袈裟過ぎて服装をすごく選びますが、頑丈さと扱いやすさはとても良さそうです。

 

じっくり10年単位で使えていけたらと思ってます。

1年後くらいにまたアップできたらいいかな。