バイクとの生活

MT-25(2020モデル)に乗っています バイク用品の紹介

立ちゴケにて外装慣らし完了で候

いや〜〜〜やってしまいました。

 

2020年 MT-25で立ちごけです。油断してるリターンライダーにありがちな「サイドスタンドを出したつもり」で出せてなくて倒してしまったパターンですね。

 

被害のほどは……

f:id:nishiautoby:20200326225513j:plain

……?

一見したところ何も傷ついてないように見えるかもしれません。

 

ですが………………。

 

f:id:nishiautoby:20200326225555j:plain

クラッチレバー損傷

f:id:nishiautoby:20200326225620j:plain

クラッチレバー損傷2

見ての通り、レバーのエンド? 端っこ?の丸っこい部分がぽっきり折れてしまいました。もともとここは折れたり曲がったりして衝撃を吸収するところらしいので、致し方ないところでしょうか。

 

f:id:nishiautoby:20200326225728j:plain

左ハンドルのバーエンド

バーエンドもアスファルトと擦れて傷つきました。まあでもこのくらいなら許容範囲かな。

 

f:id:nishiautoby:20200326225826j:plain

タンクシュラウド+立ちごけ

タンクシュラウドの一番張り出してる部分にも微妙に損傷と塗装のハゲができてます。画面右寄りのあたりですね。小さいのでわかりにくいかも。この傷も交換するほどではない感じですね。

 

■その他の被害

完全停車状態での穏やかな倒し方だったため、他はシフトペダルがやや内側に入ってしまったくらいでした。

慣らし後点検のときにクラッチレバーだけ交換してもらえればいいかなと思ってます。

 

この程度の被害で済んだのはありがたいです。

新型MT-25の設計が優秀で初心者・リターン向きになってるんでしょうね。

立ちごけしたけどあらためてMT-25が好きになりました笑

 

 

城ヶ島ツーリング

今日は神奈川県三浦半島の先端、城ヶ島にツーリングに行ってました。

城ヶ島公園の駐車場で撮影。

f:id:nishiautoby:20200326230254j:plain

やや遠景で

f:id:nishiautoby:20200326230216j:plain

正面から。フェイスの陰影が好きです。

ちなみにここで立ちごけしたのでクラッチレバーの端っこは折れてなくなってます笑

 

f:id:nishiautoby:20200326230430j:plain

TANAXシェルシートバッグSS付き

今日はTANAXのシェルシートバッグSS MFK-236も装着してました。

使い勝手は良かったですね。いずれ用品レビューしたいと思います。

黒のMTに雰囲気も合ってるんじゃないでしょうか。

 

あと、この城ヶ島公園駐車場は二輪は100円でした。

100円で島内の4つくらいある駐車場のワンデーパスとなってます。お得。

 

f:id:nishiautoby:20200326230711j:plain

城ヶ島海岸公園・灯台

f:id:nishiautoby:20200326230753j:plain

城ヶ島海岸公園・眺望

 

f:id:nishiautoby:20200326230820j:plain

城ヶ島海岸公園・休憩エリア

休憩エリアはフリーのベンチと芝生でした。

寝転がっててもよさげな雰囲気でちょっと仮眠くらいならできそうですね。

 

 

三浦半島はややスケールが小さくて、オートバイよりは自転車向きなのかなと思いました。でも首都圏近郊からのツーリングならさらっと行けて良いと思います。